株式会社T-ONE

株式会社T-ONE 福利厚生紹介!!

お問い合わせはこちら

株式会社T-ONE 福利厚生紹介!!

株式会社T-ONE 福利厚生紹介!!

2024/03/04

皆さんこんにちは!

前回の小規模事業者持続化補助金についてお分かりいただけましたでしょうか?

是非皆さんも申請してみてください。

 

本日は弊社の「福利厚生」「T-ONEの特徴」ついてご紹介させていただきます!

一度ではお伝え出来ないほど沢山ありますので、分けてご紹介いたしますsmiley

 

今回は、休暇や各種手当についてお話いたします。

もしかしたら、「このくらいの福利厚生どこでもあるんじゃない?」と思う方もいるかと思いますが、

金額の面や融通の利きやすさ等総合的に見ると、充実しております。

 

それでは、ご紹介していきます!

休日・休暇・定時退社

01.

年間休日

厚生労働省の令和5年就労条件総合調査によると、企業の平均年間休日は110.7日です。

ですが、弊社はなんと間休日が130日となっております!

 

特に、大型連休が多いのが特徴です。

・年末年始(例:2023年末~2024正月は12連休)

・2024ゴールデンウィーク(10連休)

・2024お盆(9連休)

※土日祝も全て休みとなっております

 

上記のような大型連休は、有休消化をして連休にしている方が多いかと思います。

ですが、株式会社T-ONEでは有休を使わずとも大型連休が取れるんです!👏

 

連休があることで、長期旅行や帰省、家族サービス等、プライベートが充実し、その分業務のパフォーマンスが上がると考えています。

私も今年のゴールデンウィークは海外旅行を予定しております♪

有給休暇

上記休日+もちろん有給休暇もございます!

弊社は入社半年後から1年に10日付与され、そして、1年ごとにもらえる有給休暇数も増えていきます。

※アルバイトも有給休暇ございますが、別途条件あり

 

弊社は「仕事も遊びも全力で」という考えのため、有休も取得しやすく、上記内容の年間休日も多いのが特徴です。

その分、スイッチを切り替えて業務にあたることが必要となります!

定時退社

一人一人任されていることは沢山ありますが、業務中のパフォーマンスを上げることで定時退社を実現することができています。

むしろ、仕事したくても「早く帰って~」と言われる時があるくらいですindecision

 

この規定を緩くしてしまうと、稼働時間内での生産性も下がり=業務効率も下がる、プライベート時間も無くなり、全てが悪循環になるため定時退社を推進しております。

仕事時とプライベートのスイッチをON/OFFをしっかり切り替えることで

長期休日や休暇、定時退社が可能となっております!

各種手当

02.

各種手当が沢山あるため、基本的な手当ては省かせていただきます。

各種インセンティブ

「このくらいどこでもあるよ!」と思う方もいらっしゃるかと思います。

弊社のインセンティブの特徴は明確なルールがあり、開示されているということです。

もちろん、人それぞれもらう金額は異なるかと思いますが、共通して言えることは

「頑張ったら頑張った分インセンティブをもらえる」ということです。

 

会社によっては、インセンティブやボーナスあると聞いていたけど、頑張ったのに思ったより貰えなかった…等の声を沢山聞いたことがあります。

明確にどれくらいの契約数でどれくらいのインセンティブがもらえるかがわかるので、達成のためのKPIも立てやすくなります。

結婚お祝い金制度

入籍を条件に、結婚をされる方にお祝金を支給します。

※一般社員:30,000円、係長:50,000円、課長以上:100,000円

 

会社からもお祝い金をいただけるのは、とても嬉しい制度ですよね。

リファラル手当

従業員紹介でT-ONEへアルバイトまたは正社員入社を促した場合、入社半年後に100,000円を支給します。

 

現状、リファラル採用で入社して、働いている従業員も数名います。

リファラルだからといって誰でも合格ではなく、しっかりと面接を通して選考はしていきます。

勤労感謝手当

8月末支給の給与(7月度分)に会社からお勤めご苦労様の気持ちを込めて、

入社経過年数×10,000円を全社員に支給します。

皆勤手当

年間で無遅刻、無欠勤の場合、皆勤手当てとして120,000円を支給します。

過去に皆勤手当を受け取った従業員もいます。

 

皆勤は言葉だけ聞くと簡単そうですが、実際のところ無遅刻、無欠勤をできている人はどれくらいいるでしょうか。

ここ数年、様々なウイルスやギガワークなど個人が忙しいライフスタイルへと変わっていき、沢山ストレスを受けている中で無遅刻、無欠勤は会社としては評価できるポイントだと考えています。また、多くの時間をT-ONEの一員として働いてくれていることにも感謝を表したいと思い、弊社では、皆勤手当として従業員の皆様に還元しております。

弊社の特徴として上司や代表との距離が近いこともあり、

評価されやすい環境で業務に励んでおります。

そのため、上記手当等が実現できているかと思います。

教育・研修

03.

定期研修OJT

考え方や知識など、一般社員の成長やスキルアップのなる基本事項を学ぶ研修です。

基本的に、現場で直接動いている役職者からOJTが実施されております。

現場で動いているからこそ、生の声やリアルなアドバイスをもらえる機会が沢山あります。

社長OJT

新人教育の初歩は代表から、T-ONEで働く上での考え方や知識を直接教えてもらうことができます。

その人の目標や目的など社長へ共有し、そうなる為にどのようにしたらいいか、考え方、仕事内でのコミットなど、その人に合わせたアドバイスをいただけます。

弊社社長はドリームサポーター*のため、その人のためになることはしっかりと言葉で示してくれ、応援してくれます。

*ドリームサポーター・・・脳科学研修の記事参照

皆さんも目標や目的、夢をもって是非弊社へ来てみてください。

脳科学研修

1年に1回に「脳科学研修」を受講しております。

今年も2月に弊社全員で受講してきました。

脳科学研修については以前ブログにてご紹介しております。

研修ブログへ➡️

 

脳科学研修を受講することで、考え方やマインド、仕事だけではなく生きていく上で大切な内容を学ぶことができます。

また、その時の自分によって聞き方が変わったりなど本当に興味深い内容となっております。

女性従業員から大人気の社内福利厚生

04.

お菓子・ジュース等常備

ウォーターサーバーは設置しておりますが、お菓子、飲料水も常備しております。

飲料水に関しては、お茶、ジュース、プロテイン、エナジードリンク等沢山の種類があります。

その時によって種類が変わったり、従業員希望の飲料水を購入したりなどして充実しております。

 

お菓子に関しては、数え切れないほどたくさんの種類を常備しております。

チョコレートや米菓子、おつまみ系等、本当に沢山あり毎日飽きません!

 

全て、食べ放題/飲み放題ですsurprise

 

これだけ充実しているため、弊社へ入社すると少しずつ体重が増していく従業員の姿を数名見てきました…(笑)

食べすぎ、飲みすぎにはほどほどに!

 

仮に体重が増してもしっかりと管理できるような福利厚生もありますので、第2弾でご紹介させていただきます。

コーヒーメーカー設置

コーヒーメーカーを置いており、コーヒーも飲み放題となっております!

コーヒーが苦手な従業員も飲めるように、甘めのラテやココア苦めのブラックコーヒーTEA系等沢山の種類を準備しております。

 

こちらは男性からも人気な福利厚生となっております!

ドリンクやお菓子を少しだけお見せいたします🌟


第一弾の福利厚生紹介はどうでしたか?

代表の思いとして「身近にいる人を幸せにでいる人へ」というものがあります。

その思いに沿って福利厚生や従業員への還元が多いです。

 

私は、良い意味で沼の会社だと思っています。

福利厚生第2弾も楽しみにお待ちください!

【次回予告】

健康経営優良認定についてご説明させていただきます。

また、次回お会いしましょう~!

----------------------------------------------------------------------
株式会社T-ONE

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7-10

リアン赤坂2F.3F.7F

電話番号:092-600-1238
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。