株式会社T-ONE

かんたん注文について

お問い合わせはこちら

かんたん注文について

かんたん注文について

2024/04/29

皆さんこんにちは!

前回のIT化・DX化、GXについて理解できたでしょうか?

言葉も似ているため、完全に理解するまで少し時間がかかる方もいるかと思います。

ですが、これから必要となってくる知識だと思いますので、しっかりと理解を深めていきましょう!

 

今回は、「かんたん注文」についてご紹介していきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!


かんたん注文とは?

店舗にご来店したお客様がスマートフォンからセルフ注文を行え、店舗スタッフはスマートフォン及びタブレットで注文と会計が行えるシステムです。

特徴

かんたん注文の特徴を6つ紹介いたします

多種多様なメニューに対応

通常メニュー、飲み放題、食べ放題、HappyHour、ディナー、ランチなど多様なメニューに対応することが可能です。

多様な売上分析機能により経営方向を明確化

日別売上分析、部門別売上分析、時間帯売上分析、売上ABC分析など分析機能があり、店舗の経営指標をタイムリーに把握できます。

多言語対応で外国人の注文がスムーズに

セルフオーダーGUIの多言語切り替えで、インバウンド対策にも効果的です。

提案型のラストオーダーが可能

来店されたお客様がラストオーダーになりそうなタイミングでスタッフ通知を行い、

お客様へラストオーダーを提案することが可能となります。

リアルタイムで店舗売上を確認できる

管理者は店舗管理用WEBサイトでメニューのメンテナンスと

リアルタイムで店舗売上を確認することができます。

複数店舗の売上データの確認も可能です。

市販の端末でハードウェアコストを抑止

iOS端末とAndroidスマホ両方にかんたん注文は対応しています。

お好みやご要望に応じて選択いただくことが可能です。

機能説明

かんたん注文システムの中にある機能をご紹介いたします。

セルフオーダー

・店長イチオシ

・人気メニューランキング

・注文

・注文履歴

・店舗の「お気に入り」登録

・スタッフ呼び出し

・多言語表示

・割り勘計算

・注文レコメンド

POSレジアプリ

・普通会計

・個別会計

・併用会計

・レジ開設/点検/精算

・ジャーナル印刷

・取引履歴

・機能制限

・売上管理

・担当者切り替え

スタッフ注文アプリ

・席管理(テーブルの結合、分割、移動)

・注文

・メニュー管理

・注文履歴

・店舗管理

・顧客情報管理

・メッセージ受信

・売上管理

・プッシュ通知設定

複数店舗管理

・メニュー管理

・リアルタイム売上分析

・日時別売上分析

・日別売上分析

・時間帯別売上分析

・商品別売上分析

・カテゴリー別売上分析

・ABC分析

・電子ジャーナル

導入メリット

メリットを知ることで、どんなことが可能になるのか、更に知ることができると思います。

主なメリットをご紹介していきます。

待ち時間の解消

お客さまが手元で注文可能なため、忙しい時間や奥まった席でスタッフがくるのを待つ時間から解放されます。

人手不足解消

注文で呼ばれることがなくなるため、ホール業務の省人化はもちろん、かんたん操作のため、研修時間も大幅に削減可能です。

おすすめ商品設定

お店のおすすめ商品を事前に設定しておくことで、ファーストビューで表示し、より注文されやすくなります。

オーダーミス削減

お客様自身で注文いただくことで、聞き間違えや入力ミスがなくなるため、オーダーミスが限りなく減らすことができます。

顧客単価UP

上記、記載の通り、お客さま自身のスマートフォンからの注文の為、スタッフを待たずに注文可能です。

そのため、お店とお客さまの手間を省き、回転率UP、効率向上など様々なメリットが重なり、

20%~30%の顧客単価UPを狙うことも可能です。

実際に導入したお客様で顧客単価UPの実績が図れている店舗も多数ござます。

導入店舗の声

飲食店A

居酒屋

90%以上がモバイルでの注文をするためフロアスタッフが削減できました。週末は以前は10名でしたが6名で対応できるようになりました。また、紙メニューだと掲載できる料理の写真が制限されるがすべての料理を載せられるので、お客様にも好評です。

飲食店B

レストラン&カフェ

最初は不安でしたが、今ではお客さまもスタッフも慣れて導入して非常に良かったです。研修時間も大幅に削減できましたし、店⻑に任せていても今どのくらいお店にお客さまがいて、何がどれだけ売れているか家でもどこでも確認できるのが非常に便利です。


かんたん注文について知ることはできましたでしょうか?

更に詳しい内容や金額を知りたい方は、弊社までお問い合わせください。

しっかりとヒアリングさせていただき、

お客様の手出しを少しでも少なくできる提案が可能でございます。

無理な勧誘もない為、気になる方は一度弊社までお問合せください。

【次回予告】

従業員の紹介をさせていただきます。

T-ONEカラーが更に伝わるかと思います。

また、次回お会いしましょう!smiley

----------------------------------------------------------------------
株式会社T-ONE

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7-10

リアン赤坂2F.3F.7F

電話番号:092-600-1238
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。